DHAサプリで血液サラサラ生活

偏った食生活にDHAサプリがオススメです。DHAは血液をサラサラにする効果があります。

DHAとあわせてEPAも同時にとるように 心がけています。

頭が良くなるでお馴染みのDHAを摂取するため、
以前はお刺身や煮物を始めとした魚料理や、
マグロの目玉の裏から抽出した成分が入った飴玉
などを積極的に取っていました。

しかし月日が流れブームが去るにつれて、
気づけば全く意識しない存在になってしまいました。

生鮮食品も値上がりし調理も手間取るため
食卓に魚料理が登場する頻度も減る中、
ふと目にしたネットの美容系記事をきっかけに、
改めて日常生活に魚油を取り入れなければならないと
奮起し現在はサプリメントを中心に摂取を続けています。

まさか子供の頃いやいや食べていた魚の目の
あんな所の成分が、年齢的にお肌や
身体の不調を抱えた今の自分に
また再び必要になってくるとは思いませんでした。

サプリメントの良いところは、
いつでもどこでも摂取出来るところですが、
それ以上に口の中が魚の生臭さでいっぱいにならない
という最大の利点があります。

これは本当に大切なポイントで、
こういうものは毎日継続的に身体に取り込んで
少しずつ体内を整える事で効果を発揮すると思います。
それが昔は出来なかったのですが今は便利。

また、DHAとあわせてEPAも同時にとるように
心がけています。
やはり同時に摂取すると相乗効果で
結果が出るスピードがちがいます。

私の場合は特に乾燥肌に効果がありました。
コラーゲンを飲んだときの浮腫んだはりや、
クリームを塗ったテカテカ感とは全く違う、
プリプリとした瑞々しい肌になりました。
なんだか細胞の隅々まで栄養が行き届いてるという感じ。

私の様子をみて魚をあまり進んで好まない夫や、
女性同士似た悩みを持つ同居の母も興味を持ち始め
一緒に飲んでみようかと考えてます。